· 

アコースティックギター・レッスン日記7|小学生

1月からレッスンスタートした小5のHちゃん。

 

ピックガードに音符のシールが可愛く張ってありました。

 

使用してるのは大人用のアコギ。まだ手も凄く小さいからコードとかかなり難しいだろうなと思っていました。初めてGコードやった時はやっぱり音が出なくて、見た感じ物理的に少し厳しそうだなっていう印象だったのですが、翌週「先生、音が出るようになりました」って!完璧に音が出るようになってたんです。

 

相当自分であれこれ試したのだと思います。音が出なくて悔しそうにしてたから。

こういう子はメキメキ上達するはずです。

 

この調子で頑張っていこう!