· 

アコースティックギター・レッスン日記1

教室歴約2年50代のKさん。


教室入会時、元々経験者で弾き語りは上手だったのですが、ピックでメロディ弾いたりは殆どやったことがないとのことでした。教室ではピック弾きによるメロディ弾きとソロギターを並行してしっかり系統立てて練習してきました。

 

現在はアコギDUOの曲↓を練習中。とっても格好良いけどその分とっても難しい曲。

ギターソロも一通り終わって、最後のメロを残すのみ。この曲は16分裏が沢山出てくるのでリズムを取るのがとても難しいのですが、きちんとクリア出来てます。後はどうしても1箇所苦手な部分があるので、そこですね!弾けないところは焦らずテンポを落として何度も何度も練習してください!

 

完成間近なのでもう一踏ん張りです!!頑張りましょう!!