今日のレッスン内容

今日も一日楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました。

 

 

↓今日やった全レッスンの内容&一言です。

 

①40代男性(AGベーシック)

曲練:椎名林檎『歌舞伎町の女王』

もう少しで仕上がりです!

 

 

②30代男性(EGアドバンス)

・セッション「Fly Me To The Moon」

・ノンダイアトニックコードの対処法・コーダルなフレージング

単音のラインでコード感を出すというのを、きちんと自分で感じられたようで良かったです。


 

30代男性(EGアドバンス)

・セッション「枯葉」&「Take The A Train」

・セカンダリードミナント、ターンバック

・SDのフレージングについて

ジャズを習いにきているYさん。アドリブのフレーズがどんどんジャズになってきましたね。

 

 

④小5女子EGベーシック)

・メトロノームを2拍4拍で鳴らす練習

・チョーキング

・曲練:セカオワ『眠り姫』

クリックを2・4でならすのは大人でも苦戦者続出なのですが、すぐ出来るように

なってしまった。凄い!チョーキングはフォームも音程も良い。眠り姫のサビのバッキングはチョイハネの16ビート。良いリズムで弾けてます。この調子で頑張ろう。

 

 

⑤小4男子(EG入門)

・曲練:チャットモンチー『ハナノユメ』

メロディも良く弾けてる。パワーコードも上手に弾けるようになったね!

もう少しで仕上がるから頑張ろう。

 

 

⑥40代女性(AG入門)

・コードを押さえる練習

入会間もないTさん。

前回音が出なかったGコード、今回音出るようになってた!

Dコードに挑戦。ちゃんと音出るようになった!

練習頑張ったのが、よくわかりました。


 

⑦20代女性EGベーシック)

・基礎練

・曲練:チャットモンチー『染まるよ』

・課題曲:『Candy』

基礎力も向上してきてます。『染まるよ』も仕上げの段階。来月早めにレコーディングします。

 

 

⑧50代男性EGベーシック)

・バレーコード

・ブラッシング

ブラッシングが入ったバッキングはとても格好良いですけど、慣れるまでは難しいですよね。左右のタイミングがあってきて気持ちよいバッキングになってきました。

 

 

⑨小6女子(EG入門)

・Cメジャースケールで左手フォーム&ピッキングフォーム

・曲練:『大きな古時計(ロックバージョン)』

次の枠のお兄ちゃんと全く同じ進度。

左手フォーム&ピッキングフォーム完璧!言うことなし。曲は来月中にレコーディング出来そうです。

 

 

⑩中1男子(EG入門)

・Cメジャースケールで左手フォーム&ピッキングフォーム

・曲練:『大きな古時計(ロックバージョン)』

お兄ちゃんも順調!古時計は前回から飛躍的に上達してました。

 

 

⑪40代女性(AGベーシック)

・曲練:DEPAPEPE『SUNSHINE SURF!!』

レッスンでDEPAPEPE扱ったときから、好きになったらしくライブも良く行ってるとのこと。この曲はテンポがとても速くて格好良い曲。速い分難しい。

残りはあと8小節くらい。あと少し。