大切な教え子

教室の卒業生Yちゃんからライブのお知らせが来たので見に行きました。この子は僕がギター教え始めた時の最初の子供の生徒。小3から高1まで8年間レッスンにきてくれて去年いっぱいで一旦教室を卒業しました。

 

バンドを組んでオリジナルをやりたいと言っていたのですが、念願かなってオリジナルのバンドでステージデビュー。かなりの人気バンドにギタリストとして加入したらしく写真の通り大盛り上がり。こんなのアマチュアバンドのライブではそうそう見られない光景です。盛り上がり過ぎでYちゃん顔が少し見えるだけ。

 

初ステージなのに堂々と楽しそうに弾いていました。本当に格好良かったです。小さい頃か見てきただけにとても感慨深かったです。そして彼女の新しいギター人生が始まったなって感じました。こんなライブを経験してしまったら、もう抜けられないと思います。仲間と切磋琢磨しながら思いっきり音楽をやってほしいです。

 

翌日「見に来てくれてとても嬉しかったです。音楽の楽しさを教えてくれてありがとうございました。」ってメールが来て泣きそうでした。ライブの連絡くれたのもお礼のメールもとても嬉しかったです。良い子に成長したなぁ。