エレキギター・レッスン日記15|教室OB

春から都内のギターの専門学校に行っている教室OBのH君。単発でレッスンを受けにきてくれました!12月にニューヨーク研修があるらしく、そこで演奏する曲の極秘特訓をしにきたのです。専門通いながらもこうして群馬までレッスン受けに来てくれて嬉しい限りです。

 

上の写真はその譜面。普通に5線譜読めるようになっていました。H君成長したね!曲目はというと、全て超有名曲。マイルス、ハンコック、ザヴィヌル、ミーターズ。フュージョン系のセッションでは押さえておかなければいけない曲ばかりでした。

 

2時間ぶっつづけでレッスンを行ないました。内容は、曲・理論の解説、ソロの取り方、バッキングの仕方、セッション。といった感じでかなり盛りだくさんだったはずです。あと1回来てくれるとのことなので、今回手が回らなかった曲を次回頑張って練習しましょう。


それにしても、ホントにH君は良い音を出すな〜。そしてチョーキング&ビブラートももの凄く良い。簡単なことを弾いても凄さが伝わる。僕が好きなタイプのギタリスト!将来が楽しみです。