· 

レッスン日記|中学生のギターレッスン

中学3年生のIさん。着実に上達していて、講師としてとても嬉しいです。

 

今日は

1、テクニック練習

ハンマリングを使用した速いフレーズの練習

 

2、曲練

大好きなアーティストSHISHAMOの「旅帰り」という曲。1曲丸々通して弾けるようになりました!頑張ったね!年内にレコーディングできるといいなと思ってるので、伴奏のオケに合わせてたくさん練習してね。

 

レッスンが軌道にのってくると、基礎練と曲練を並行してやっていきます。

基礎練だけだと面白くないし、曲練だけだと習得しずらい技術がある。なので、両方をバランス取ってやることが大切です。基礎練も曲練も楽しみながらできるような内容になっています!