· 

レッスン日記|小学生のギターレッスン

以前のブログにも登場した小6のYちゃん。

 

2年前にアコギで入会したのですが、アコギでの弾き語りに必要なテクニックはあっという間に習得。アコギでのコードストロークも指弾きのアルペジオもとっても上手に弾けるようになりました。

 

現在はエレキに転向しています。エレキになってもやはりとても真面目に練習していて上達が速い。

 

今は細かいテクニック練習をしつつ、大好きなバックナンバーの曲を練習しています。エレキにはアコギでの歌の伴奏とはまた違う楽しさがあります。

 

アコギでやることやったら、エレキに転向も良い選択肢の一つだと思います。もちろんソロギター路線も捨てがたいですけどね!