· 

レッスン日記|高校生のギターレッスン

高校2年生のMちゃん。

 

中学生の時から通っているので、基本的なテクニック(オルタネイトピッキング、スライド、ハンマリング、プリング、チョーキングなど)はテキストで習得しています。現在は曲をどんどんやっています。

 

今やってるのは、入会当初からやりたいと言っていた大原櫻子の曲。好きな曲を弾けると嬉しいし楽しいから練習もはかどりますよね。

 

この曲もそうですが、スタジオミュージシャンが演奏しているJpopの曲って、しっかり仕上げるのかなり大変です。。でも、Mちゃん、基礎をしっかり練習してきているので応用力もついているし、難しい部分があっても諦めないという姿勢も身についています。特に後者はとても大事です。もう少しで仕上げりなので頑張りましょう。

 

 

ちなみに、Mちゃん今までやったアーティストは

バックナンバー

ワンオク

ラッドウィンプス

セカオワ

チャットモンチー

その他たくさん。